えっ?今の人はそうなの?

こんにちは。

札幌で、家計相談、そして望む人生の実現をサポートする

マネーバランスFPの矢野です!

ところで・・・

SNSって、ほんとにいろいろありますね~

みなさん、どんな種類のSNSで楽しんでますか?

また、どんなSNSをビジネスで活用してますか?

私のは、お金に困らない、そして自分が望む人生を実現するために

マネーバランスの家計相談を知ってもらうことです。

そうマネーバランスFPとして!!

そこで、どうSNSを活用するか・・・が課題の一つでもあります。

今日は、マネーバランスFPのまりりん先輩と、ふきこ先輩とSNSでの情報発信の

セミナーに参加して、勉強してきました!!

SNS研修一コマ2

薄々変化の速さを感じながらも、えっ!そんなに変化しているのと驚いたのは・・・

FaceBookより、若者は、instagram、やtwitterが主流であること・・・

そんなの当たり前・・・でも私は知らなかった。。。

世代や、時代によって、SNSも、めまぐるしく変化しているのですね。

若者文化に迎合するつもりはないけれど、必要であれば柔軟に

適応していきたい!!

そのためには「変化」を知らなければ!!

SNSの世界だけではないですよ!!!!!

お金を取り巻く環境も劇的に変化しています。

家計に影響がある、社会情勢、経済、制度変更などなど・・・

変化を知らず、対応できなければ、家計にムダやムリを生じます。

進化論のダーウィンがいうように、変化に対応できる者が生き残るのであれば、

変化を知って、適応して、望む人生を実現したいですよね。

アンテナは高く!変化を知って、

柔軟に適応していきたい!

今日のセミナーの学びでした。

SNS研修一コマ

*強風で吹き飛ばされ道路にまき散らされた書類を拾い切った・・・

やりきった!私(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。