満足の買い物!

【念願の・・・】
ウェットスーツさてちょっとうれしいことがありました。
念願のウェットスーツが届きました~!!
ウェットスーツは、サーフィンや、スキューバダイビングで海に入るときにサーファーやダイバーが着用しているもの。ご存知ですよね(笑)
今年の夏は“海”に行く頻度が多く、キャンプも、日帰りも“海”でした!
北海道の夏は短い・・・でも海はまだ楽しみたい。
だったら、ウェットスーツは必要だよね、ということでの購入。
これで10月終わりまで楽しめます(^^)/
今回、ウェットスーツ購入にあたっていろいろと条件を考えました。
・予算が決まっている。(フルオーダーは除外)
・既製品で可能な限り、私の体系にフィットするものを捜す。
・身長、手足の長さ、胸、胴、太もも回りなどの太さで優先順位をつけて妥協点も考える。
(既製品なので完全フィットは難しい。楽しめればいいので少々のずれは問題ない)
・海で身体を動かすので、動きのストレスになるような作りのものは避ける。
(生地のパーツの形や縫い合わせなど)
・ネットでの購入になるので、サイズが合わなければサイズ交換可能であること。
以上のような条件が決まった上で、インターネットにて検索です。
<ウェットスーツ>と検索すると、膨大な量の関連情報があふれ出てきますね。
上記の条件があれば、ぐっと絞りこめて、2つのメーカーにたどりつきました。
ほとんど違いもないと判断し、価格が安いほうを購入。
仮に条件がなければ、あれもこれもよく見えて、情報に振り回されているでしょう。
決められないかもしれない・・・
20代のころ、ショップの店員さんに言われるがまま、フルオーダーでウェットスーツを作り、かなり高くついて後悔した記憶がよみがえってきました( ゚Д゚)
【あり方】
物を購入するとき、物事を判断したり選択したりするとき、
自分に合っているかどうかを決める条件や基準、言い換えるならば、自分の“あり方”を分かることってほんとに大切です!
誰しも、しあわせで、お金に困らない人生を望んでいると思います。
自分の思い描く人生を実現するために、必要なお金も準備していかなければいけません。
資産を形成したり、万が一に備えたりするとき、今の時代、さまざまな金融商品や、制度に関する情報があふれかえっています。
みんなが活用しているから、人気商品だから・・・
業者さんから勧められたから・・・
自分の判断基準がなく“あり方”が分からないと、きっとこうなりますね。
その先に自分の望む人生があればいいのですが、ちょっと見えずらいですね。
自分の思い描く人生を実現するために、「ライフプラン」が強い味方になってくれます。
「ライフプラン」があることで自分の“あり方”が分かります。
“あり方”を分かって、自分に必要なもの合ったものを選択し、注文できるように
なりたい人は、こちらのセミナーを是非受講してみてください。

【お知らせ】

9月10日にセミナーを開催します。

自分自身の「ありかた」を分かり、しあわせ持ちになるきっかけにしてみませんか!
~午前の部~子育て編
9月10日(日)10:00〜12:00

子育て中の全てのパパ・ママに送る『子どもに伝えたい!4つのお金の使いかた』

~午後の部~大人編
9月10日(日)13:00〜15:00

しあわせ持ちになるマネートレーニング〜注文のできるお客様・できないお客様〜』

場所 札幌エルプラザ 中研修室
受講料 午前・午後ともに3000円
※夫婦受講は夫婦で4000円
お申し込みはこちらから↓

セミナー詳細は、なないろ福円隊HPで↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。