夢は叶う!!

今日、長男の授業参観に行ってきました~!

体育館で、跳び箱、そして親も一緒にドッジボールをした後、

リコーダーで3曲演奏と盛り沢山。

そして最後は、10年後の私は何をしているか?夢や目標を全員が発表しました!

今の小学4年生は、将来何を夢見ているのか?すごく興味があったので

全員の発表を聞いて、とてもワクワクしながら聞きました!!

 

【なりたいランキング】

男子は、スポーツ選手(バスケ、サッカー、水泳、空手)が第一位。

プロ野球選手がいなくて驚き!!

自分が小学生時代とは違って・・・お笑い芸人やyoutuberという新ジャンルが

加わっていました。

科学者が数人いたり、そこそこ稼いでいる人とか、まだ決めていないとか。

個性が感じられてとても楽しく聞くことができました~!

女子は、看護師、薬剤師、幼稚園の先生が1,2,3位ととても堅実。

もちろんアイドル!を目指す子もいました!

ちなみに我が息子は、空手の選手として、世界大会に出場し、優勝する!!でした。

熱くなてきた!絶対優勝できる!全力で応援しよう!!

【夢の叶え方】

目指す目標が決まったら、あとは逆算して、今やすべきことをやるだけ!!

10年後に空手世界チャンピョンだったら、週に一回の練習では厳しいな(笑)

私は、マネーバランスFP(ファイナンシャルプランナー)として

お客様の夢や目標、望む人生を実現するために、お金の専門家として

その実行、実現をサポートしています。

そこで、実現のために絶対必要なのが、ライフプラン(人生計画)です。

いつ、いくら必要か?そのために同準備していくか?

現状を把握しながら、計画をたて、毎年決算を行って、検証する。

大変なようで、これが一番の近道です。

お客様、子ども(家族)、自分・・・私の大切な人達の夢の実現に向けた

相談。

毎日、少しづつ夢の実現に近づく実感が得られる幸せを感じつつ仕事に

取り組む毎日です!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。