ボードも金融も選択基準は一緒!!

スノーボードが大好きです!

この10年は、もっぱらアルペンボード🏂
締まった雪上を、カービングターンで
ガンガン攻めるのが(^o^)/最高なんです〰‼

しかし今シーズン終盤は、
新しい板にどっぷりとはまってます・・・
FIELD EARTHの3Dボード。

 

パウダースノーの滑走感が、普通の板と全然違う!!!
雪の上に乗り上げる感じじゃなく、雪の流れに乗る感じ。
ストレスのない浮遊感がたまらない(^-^)
全然スピードが落ちないし、ノーズに体重をかけても雪に刺さらない(笑)
操作性も抜群です!!

http://www.fieldearthdesign.com/field-e…/snowboards/all.html

定山渓の、LOCALE JZKさんで、もっぱら借りては、試乗です。
3本試乗して、どれも乗りやすく、さらにそれぞれ個性のある板で楽しかった〰

息子も二人とも、一度味わうと
もとの板には戻れないと言ってます・・・

来シーズンどうしよう( ゚Д゚)

ボードの楽しみ方は人それぞれですが、
思いきり楽しみたいと思ったら、ゲレンデコンディションに合わせて、道具(板)を変えると楽しみの幅をぐっと広げてくれますね〰

ちょっと話は変わって・・・

ファイナンシャルプランナーという職業柄、お金もスノーボードと一緒だと思うのです(笑)

お金は、幸せになるための「手段」です。
この世の中には、貯めたり、殖やしたり、借りたり、譲ったり・・・
目的に応じて、お金の使い方は違いますし、それに応じて金融商品は数えきれないくらいあります。

一人一人、その家庭、家庭で、環境や将来の望む姿というのは違うはずです。売れているから・・・人に勧められたから・・・

 そうではなく、自分の目的にあった「お金」の使い方、金融商品の選択ができるようになると、人生の楽しみの幅がぐっと広がると思いますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。