お知らせ・ブログ

「札幌マインドフル・リトリート」回想

投稿日:

先日、峯光寺さんで行われた「札幌マインドフル・リトリート」に参加。

リトリートとは、常から離れた環境に身を置き、いつもと違った体験を楽しむこと!その体験を全てマインドフルに行う一日(^^♪楽しい一日でした。

ヨガ、マインドフルで食事、山下良道導師の講話と瞑想、歩行禅、立禅、座禅の体験。

人間「こうしよう」という思いだけでは、否が応にも人や周り変化に影響を受けるもの。そんな時は環境を変えるのが一番。日常から隔絶し、自分だけに向き合う時間になりました。

「こころの健康」に資する一日。

不安や恐れ、悩みなどを解決しようと、その原因を探り、問題解決のロジックを取り入れた行動を・・・というのも一つの方法ですが、結局不安や恐れ悩みは尽きることはないと思うんです。

自分を知る(物事の捉え方や思考パタン)ことができれば、物事の捉え方や思考パターンを客観的に観ることができるようになり、自分に振り回されなくなるように思います。

お金に対しても同じ。日本人に多いお金に対する捉え方や思考パターン。自分に染み付いたそういった観念に気づけると不安や恐れ悩み自体の解消に近づきます。

まずは自分を知ることから!
ワークショップ 『お金に対する「思い込み」を知ろう!』を開催しますので、興味のある方は是非ご参加ください!

『いきいき健康・福祉フェア2023』のイベント出展というカタチで開催しますhttps://www.axes.or.jp/event/event_page.php?event_id=12

ワークショップ 『お金に対する「思い込み」を知ろう!』
日時:11月13日(金) 12:00~13:00
11月15日(日) 10:00~11:00
場所: アクセスサッポロ セミナーブース
参加費: 500円 *先着8名様

内容:
お金にまつわる不安、悩みの解消のカギの一つは、自分自身のお金に対する無自覚な思い込みを知ることだと思っています。自分の思い込みがいい悪いではなく、それに気づくことで「思い込み」に振り回わされなくなります。ワークを通じて客観的に自分の思考の癖と向き合いましょう!!

-お知らせ・ブログ

Copyright© 傍楽FPクリニック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.